SSブログ

大きな地震が頻繁で心配ですね。

先日の台風が過ぎたと思えば北海道で大きな地震。
大阪の地震が6月で、1年も経たないうちにこんなに大きな地震が起こるなんて思ってもなかったです。
今日、牛乳を買いに行ったら売り場がスカスカ。
北海道の地震の影響で牛乳がないとの事。
他にも色々影響出てくるんでしょうね。
あまりに地震が頻繁なので、そのうち日本列島が沈むんじゃないかと心配してしまいます。

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

mokamoka

大阪の台風も北海道の地震も
容赦なくやってきます
明日は我が身と受け止めます



by mokamoka (2018-09-08 09:29) 

こん

mokamokaさま
本当明日は我が身ですよね。
最近の雨の降り方は異常ですよね。
避難勧告が頻繁に出ます(-_-;)
by こん (2018-09-10 12:44) 

TAKA

今回は恐怖感じる台風でした。
台風は予測の上、養生と覚悟はできますが予測のできない地震はいつどこで起きてもおかしくないので日々心得が大事ですね。
by TAKA (2018-09-10 23:48) 

こん

TAKAさま
本当に今回の台風はきつかったですね。
マンションが風で揺れたのは初めてでした。
親戚の家が停電したのですが、ランタンが本当に役立ったと言ってました。
いろいろ備えておくの、大事ですよね。
by こん (2018-09-15 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

染色展終了小心者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。