SSブログ

私の仕事

主人が出張で5日間留守にする間、オオクワガタの世話は私の仕事になりました。
出張から帰ってきたのに、未だに私が世話をしています・・・。
折角なので、スケッチしてみました。
オオクワガタスケッチ.jpg
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mokamoka

クワガタって。。。夏じゃなくても生きてるのですね(?)
セミと違うもんね(^_^;)
by mokamoka (2016-10-10 23:41) 

こん

mokamokaさま
3年くらい生きてるみたいですよ(^-^)
うちのは拾ったオオクワガタだから、成虫になってから何年たったかはわからないので、あとどれくらい生きるかはわかりませんが(^^;)
最高気温が18度を切ったら冬眠の準備を始めるらしいので、そろそろ冬眠しやすい環境を準備してあげなければ、と思ってます(^-^)
by こん (2016-10-12 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

クワガタにご縁のある年なのでやすね。
3年くらい生きるのでやすね。
うまく冬眠してくれるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-13 20:40) 

こん

ぼんぼちぼちぼちさま
はい、クワガタに縁のある年でした(^-^)
ネットで調べてみると、最長で7年生きたオオクワガタもいるとか・・・。
冬眠してもらえるようにがんばります(^-^)
by こん (2016-10-14 22:33) 

TAKA

オオクワガタは世話のし甲斐がありますね、いいなあ~。
小学2年の時に捕まえたヒラタクワガタ6年生まで育てました、死んだのではなく脱走していなくなりました、あの時のショックは今でも覚えています。
by TAKA (2016-11-12 00:44) 

こん

オオクワガタ、先日お亡くなりになってしまいました(T_T)
もとから逃げてきたみたいなオオクワガタなので、寿命だったのかもしれませんが。
可愛がっていたので、寂しいものです(T_T)
by こん (2016-11-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝撃!クロマダラソテツシジミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。